ZEH事業計画 | 2016年 | 2017年 | 2018年 | 2019年 | 2020年 |
ZEH 新築 | 5% | 10% | 15% | 20% | 20% |
ZEH 既築 | 0% | 0% | 5% | 5% | 10% |
NearlyZEH 新築 | 5% | 5% | 5% | 10% | 15% |
NearlrZEH 既築 | 0% | 5% | 5% | 5% | 5% |
合 計 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% |
具体的なZEH普及策(ZEH低コスト化への取り組み等)
【1】ZEHの周知・普及に向けた具体策
弊社がZEHビルダー登録事業者であることをホームページや年2回ある展示会、案内状にて告知し、エンドユーザーに対しZEHの普及を呼び掛けます。
ZEH基準や弊社ZEH仕様などを公表し、一般住宅との違いやメリットを説明し、今後 国のエネルギー施策の浸透を図ります。
【2】ZEHのコストダウンにむけた具体策
営業・設計・施工を密にして工事の効率化を図り、ZEHを構成する、高性能断熱材、高断熱サッシ、ガラス、高効率設備、高効率太陽光発電などをメーカーに集中発注することにより
コストダウンを図る
【3】その他の取り組みなど
展示会の際にZEHの冊子を作成し 来店していただいたお客様にもっと身近に感じていただけるようにする